ガッテン 決定版!コラーゲンの効果100%活用SP 2017年3月1日(水)NHK総合

コラーゲンの実力を徹底検証!



g1.PNG

お肌ぷるぷるの代名詞、コラーゲンは本当に効くのか?
効き目が出やすいのはどんな人なのか?効率的な摂取法は?

最新科学で明らかになりつつあるの「効く」ポイントを押さえれば、
1週間でしわ&潤いに効き目を実感することも可能だという!

コラーゲンが持つ真の力に一躍注目が集まり始めている。

ある学会のガイドラインでは2年前から「効果あり」と明記されたり、ドイツでは病院で使用されるほどその効果はお墨付き。しかも肌の状態をよくするだけでなく、関節痛やキズの回復を早める効果もある!?

これまでのコラーゲンは効く効かない論争にカタをつける決定版!

g3.PNG

ゲストは
指原莉乃さん・山崎樹範さん・清水ミチコさん

スポンサーリンク






コラーゲンを活かすにはどうすれば?



g2.PNG

肌の再生能力アップ!繊維芽細胞がポイント!

褥瘡(じょくそう)床ずれにも効果ありらしい。

線維芽細胞の培養実験でコラーゲン分解物(ヒドロキシプロリン-プロリン)が増えるというのは確かにあるけど人体内でどうかというのは聞いたことないなあ。

分解しきれないコラーゲンが体内に吸収される!?

細胞にダメージがないとコラーゲン吸収が起こりにくい。
なので高齢者・炎症のある人にはコラーゲンがおすすめらしいです。。。

スポンサーリンク






ためしてガッテンを2億年ぶりにみたら「コラーゲンが肌の修復に効く」みたいなことをいまさら言い出してるんだけど、ちゃんと二重盲検法とかしたのこれ? スポーツ選手の力が出るとかタイムが伸びたとか言い出してるし。などと厳しい意見が多数の今回のガッテン。

コラーゲンを信じていない私は、今日のガッテンは見るとイライラするのわかってるから見ないって意見も多いですね~

g4.PNG

体のコンディションを整えるには、好き嫌いしないで色んな物を食べ、水分を摂り、しっかり休む。 そしておかしな情報に惑わされない事!

プラセンタとかグルコサミンのCMの方がマシ。あっちはまだ個人の感想というテロップに加えて、治りが早いとか効能は言及せず「キラキラしてる」「輝ける」とか表現に気を払っている。

医者に「ガッテンで見た」と言うのは、格闘家に「バキで読んだ」と言う事と同じくらい恥ずかしい事だと何度言えばわかるんだ?

今回は特に批判意見多いなあ!大丈夫なんでしょうか?ガッテン。。。。

コラーゲンは効果が認められる場合と認められない場合があり、研究途上で意見が分かれているようです。

コラーゲン効果はゼロではないのでしょうが、やはりお肌プルプルの特効薬ではないようですね。
コラーゲンとゼラチンはほぼ一緒なので、コスパでゼラチンを活用して効果を確かめてみてははいかがでしょうか?


★関連記事★
ガッテン つら~い冷え症が改善!血管若返り術 2017年2月8日(水)NHK総合
ガッテン 脳を活性化!血糖値ダウン!新発見「骨ホルモン」SP 2017年2月15日(水)NHK総合