「母になる」藤木直人+沢尻エリカ=道枝駿佑【第1回】感想!4/12日本テレビ

0000.PNG

ある誘拐事件から崩壊した家族の闘いの日々と3人の女性が「母」になっていく姿を描く「母になる」がいよいよ4/12(水)日本テレビ系でスタートです。

スポンサーリンク






3歳の春に誘拐された息子が9年後に姿をあらわす。

母子は9年間の空白を埋めることはできるのか。

壊れた家族はもう1度やりなおすことができるのか。

母親になるとは、家族になるとはどういうことなのか、など重いテーマの作品です。

主演の沢尻エリカさんは「今までにないような新しいストーリーで面白いと思いました。まだ実生活でも母親を経験していないので、不安がありました。」と語っています。

しかしプロデューサーから「一から子育てをしていく役柄だから、そこはぶつかってもらえれば大丈夫」との一言で思い切ってぶつかって演じていきたいと意欲を見せています。

誘拐事件から始まる「母」の物語。非常に興味深いものがあります。


母になる.jpg


スポンサーリンク








第1回あらすじ

0001.PNG

16年前、書店店員だった結衣(沢尻エリカ)と大学の非常勤講師だった洋一(藤木直人)はお互いに一目ぼれし、結婚。

愛をはぐくみながら、息子の広も生まれ、幸せな日々を送っていた。

0002.PNG

しかし、広が4歳の誕生日目前に、幼稚園の帰り道で何者かに誘拐されてしまう。

川からは広の服が見つかり結衣と洋一は絶望のどん底に。

歯車がくるった2人は離婚。そして9年の月日が流れていた。

広はまだ生きていると信じていた結衣に一本の連絡が。

児童養護施設に勤める愁平(中島裕翔)から13歳になった広(道枝駿佑)が見つかったとの知らせが入るのだが。。。



スポンサーリンク






0003.PNG

母になるの親子役の男の子、可愛い子だと思ったら関西ジャニーズか!

みっちーだいぶ重要すぎるやん! 道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)




ドラマ『母になる』で共演する中島裕翔さん&道枝駿佑くんも話題ですね。

『母になる』男性にも、出来れば見てほしい。

自分のお母さんや奥さんが、どんな思いで母になる決意をしたのか。

日々どんな事に悩んでいるのか。「母の日」を前に、少しでも考えてもらえたら嬉しいとの意見もありました。

ドラマ「母になる」。

さまざまな人たちにいろいろなことを深く考えさせるドラマになりそうです。

スポンサーリンク






第1回を観た方の絶賛の感想が続々!



沢尻エリカの可愛さと藤木直人のかっこよさよ!

沢尻エリカって人間なの!? 綺麗すぎじゃない!?

沢尻エリカ、道枝駿佑の母になる

藤木直人と沢尻エリカのDNA掛け合わせたらそら道枝駿佑産まれるわな!

沢尻エリカ顔ちっちゃすぎ。かわいい。美しい。 藤木直人かっこいい。 なんだ。この美しい夫婦は。 この2人から、道枝くんが産まれるのもわかる。

motherみたいに母親と子供が再会するようなドラマが好き。

母になるってドラマ 12年ぶりに沢尻エリカと藤木直人 共演やん!1リットルの涙以来。

沢尻エリカぎゃんかわ この人の子供がみっちーとか まじでありえるよね。

理系男子の藤木直人よい!!!!!!リアルに理系なところも完璧だよね

ついに我らが藤木直人まで今どきの塩顔メガネ男子に仕立て上げられてしまったのか。俺は今の今の時代のニッポンを絶対に許さない。

母になる…暗い内容になる筋なのに明るい恋愛をされると精神が不安定になる…

母になるってだんだん怖くなってくるんだよ…ハラハラドキドキして…心臓に悪い

スポンサーリンク






僕ママのこと愛しいだよー かわいいいい

母になるの子役があまりに自然体な棒読みで笑いが止まらんw

母になるの子供なんとも言えない可愛さ

吉武歓くん可愛すぎでしょ。

子役ひどすぎやろwwwwwwwwww いくら顔が良かってもあれはひどい爆笑 「ママいとしだねーいとしだねー」ってなんやねん爆笑

子役がsiriレベルの棒読みで 芦田愛菜さんはやっぱり天才だったなと思った。

ああ 道枝くんに育っていくのね、、 棒読みの彼は 道枝くんに。。。

成長したみっちーが棒読みではありませぬように…


スポンサーリンク






やばい。苦しくて観てられん。

母になる今んとこ結構悲しめ。けど早く道枝くんを見たい笑 今日は出ない感じかな。

母になる観てるんだけどつらい…これ生みの親と育ての親みたいな問題になっていく感じなのかな。

最近あんまドラマ見てなかったけどこれは気になる。

母になるのストーリー めっちゃ八日目の蝉おもいだす。

沢尻エリカ演技うまい てか今回 母になる に出てる人いつもドラマで演技うまい。

母になる見て 初めて子供が欲しいって思った だいすきな人と結婚して だいすきな人と子供産んで だいすきな人と子供育てて 当たり前のことなのかもだけど そんなしあわせ羨ましい。

母になる 切なすぎて泣いてしまう。自分に起きたらと思うと… 隣見たら嫁が大号泣してる。


母になる1話からボロ泣きなんだけど。

多分子供いない頃に見てたら なんともないかもしれないけど 子供いると色々変わってくる。



沢尻エリカが演技美味すぎて。天才と狂人は紙一重。

ラスト10分、道枝くんと裕翔きた~!

やはり沢尻エリカさんの演技が光っていましたね。

次週からも楽しみです。