世界の果てまでイッテQ!イモトが涙の謝罪 その理由は? 超巨大昆虫の正体!4/23



4/23の世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトワールドツアー inニュージーランド!
舞台は未知の国、サモアへ!

今回でイモトは104か国目!南太平洋ポリネシアの国「サモア」を訪問。

0001.JPG

まずはサモアへのトランジットで訪れたニュージーランドで、最新アクティビティに挑戦!
過酷な渓谷の最新ジップラインにイモトが絶叫!

さらに、ニュージーランドで話題のフルーツや超巨大昆虫も登場!

0002.JPG

サモアの不思議な文化や映画で話題の絶景、海の幸など、知られざるサモアが放送されるそうです。

スポンサーリンク







ニュージーランドで話題のフルーツ



ニュージーランドといえばキウイフルーツ。そしてフィジョアというフルーツも有名だそうです。

0003.jpg

日本ではほとんど見かけないフィジョアは、メロンや洋ナシのようにまろやかな食感で、
甘みと酸味のバランスが絶妙、甘酸っぱくてビタミンCがたっぷり!

しゃりっとした触感(実の真ん中部分はゼリーのような感じ)と、甘酸っぱさが特徴で、パイナップルに似ていると言う人もいるようです。

ニュージーランドでは子供から大人まで大人気のフルーツだそうで、キウイのように半分に切ってスプーンでくり抜いて簡単に食べれるのも人気の理由だそうです。

今夜イッテQ!で紹介されるニュージーランドで話題のフルーツはこのフィジョアかもしれませんね。

スポンサーリンク






ニュージーランドの超巨大昆虫



今夜イッテQ!で紹介されるニュージーランドの超巨大昆虫。

おそらく、紹介されるのは、こいつ!

0004.JPG

ハツカネズミ3匹分の重さがあるという世界一大きな昆虫「ジャイアント・ウェタ」

コオロギやバッタにも似た外見をもち、主に南半球で見られるウェタ。

ウェタには分類上、70種類以上の仲間いるそうですが、ニュージーランドの北東に位置するリトル・バリア島の固有種がこの「ジャイアント・ウェタ」。

世界一重い虫だそうで、大きなものは羽を広げると20センチ以上、重さは70グラム。
これまで発見された昆虫の中で最大重量記録をもっている虫だそうです。

しかしジャイアントウェタは第一印象で凶暴な生物と勘違いされることが多いが、実際はとっても貧弱な昆虫なのだそうです。

巨大な後ろ足で高く速く動けるかと思いきや、大きな腹部がじゃまをし、移動速度も非常に遅いそうです。

天敵のいない環境で生きてきたため防衛本能も退化。逃げるという行動が出来ないそうです。

しかし虫嫌いの人がこのジャイアント・ウェタをみたら気を失うでしょうね!

それほどのインパクト!

でも珍獣ハンターイモトにかかればなんてことないのかもしれません。

イモトvsジャイアント・ウェタのからみが今夜みれるかもしれません!

スポンサーリンク







イモト涙の謝罪 その理由とは?



ニュージーランドの絶叫最新アクティビティ!

イモトの高さ182mの崖から恐怖のダイブ&涙の謝罪があるそうですが、その理由は何なのか非常に気になるところです。




イモトが残念な絶景の池に飛びこみたくなくて、痔が悪化したと嘘をついたイモト。

イモトさんの痔が爆発したんかと信じたら嘘だった!

そのことに対し、イモト「ごめんなさい!嫌いにならないでぇえ!!!」

「エン痔ェルがーー!」 笑 お尻落ちでなんとかオモシロイ映像にするイモト!

イモトほんとに身体張ってるなあと思います。

ウソをついて、飛び込みを回避した自分に反省の涙。

その気持ちがあれば、またオモロい番組ができるはず!

イモトあってのイッテQ!これからも楽しみにしてます。


◆関連記事◆
世界の果てまでイッテQリトルデブ出川inヘルニアある行動に批判5/21
イッテQ!爆笑アワード!おもしろすぎる!やっぱり手越&宮川人気5/14
世界の果てまでイッテQ!木村佳乃再び!3月19日日本テレビ系列
イッテQ!手越祐也名言今夜生まれるか?Qtubeinタイ5/7
イッテQ 鉄腕DASHで大事に育てたオレンジを投げつける!4/16
「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり人気番組No.1決定戦2017春」嵐の面白担当は相葉と大野!