鉄腕DASH新男米の新品種名「ふくおとこ」に決定6/18

鉄腕DASH.JPG

新男米の新品種名:「ふくおとこ」 ("福"島+"男"米=福男)




スポンサーリンク





TOKIOオリジナル新品種「ふくおとこ」 なんか新年に寺社仏閣の境内を全速力で走ってそうなネーミングだ。関西民てきには「競争に勝ちそうな名前だな……」って感じです。

鉄腕DASHの農家関連の企画って、商業ベースでやってる農家さんじゃ到底割りに合わない事をテレビ局の資本力と時間を贅沢に使って実験出来るから、そういう意味でもいい企画

多少なりとも農業の厳しさ知ってるものとしては、ふくおとこが元気に育ってくれることを祈らずにはいられない。

TOKIOがお米の新品種開発してるし苗を見て「線が細い」「根が」って専門家みたいな会話しててびっくりした…これは予想以上だ。

品種改良・・・もう、鉄腕ダッシュでは驚かないレベルなのが、スゴイ・・・。

今更ながら鉄腕ダッシュってほんといい番組だよね。何年もかけて自分達で一から農作物作って地元の人達と信頼関係作ってさ。 ジャニーズに全く興味ないダンナもTOKIOは好きらしい。

品種改良した米の苗の発芽を見守るぐっさんの眼がアイドルではない。感動した。学校で鉄腕DASH観せた方が食育とか食料自給率の向上に繋がる気がする。

鉄腕ダッシュを見ることで農業についても知ることになるし、海の生物や昆虫、植物に興味も持つ。 さらに、どんな仕事をしている人がいるのかというのを知ることもできる。 これほどバラエティーでありながら、教育としての側面もある番組はあるだろうか?




スポンサーリンク





DASH海岸でもまた珍しいイシガレイが見つかったらしいけど、環境整備するには大量の金(スポンサー)が必要なんでしょうね。

生息数が減ってきたイシガレイをDASH海岸に呼び寄せて専門家を唸らせるTOKIOなんなん(笑)こないだのラブカに引き続きさすがかよ(笑)どんだけ持ってるんだ(笑)アイドル通り越してるよ(笑)




鉄腕DASHにおけるTOKIOのなにがイケてるって、どこの、どんな職人のとこにロケとか修業いっても、ある程度の男としての素養が高すぎるから、直ぐに認められて、直ぐにそこの男達と打ち解けるとこよな、カッコ良すぎる。

DASHは農業とか歴史とか海洋生物とかについて説明しすぎてて、もはや品種改良くらいなら説明するまでもないというレベルに視聴者を成長させてるので、割とマジに100年後とかに社会科の教材になってる気がする。

TOKIO、本当にアイドルなのか? 何て言うんだろう?日本の産業の根幹を本当に担いつつあるな。 我々素人が何かを始めるには「TOKIOに学べ」ですね。